

「第17回 ゆかる日 まさる日 さんしんの日」

3・4 さんしんの日が近づいてまいりました!!

「かぎやで風」の練習は皆さんいかがでしょうか。

今回は上海時間19時(沖縄時間20時)、一番最後の「かぎやで風」演奏となります。

三線さーくるのみなさん、
めったに無い大舞台、思いっきり楽しみましょう!^0^/

続きを読む »


Music Art House 冬の音楽会

12月14日、上海音楽学院にてMusic Art House主催の
冬の音楽会が開かれました~

子供たちが日ごろのがんばりを披露している中、
すると突然怪しげな三人組が・・・・



二胡の先生とてぃんさぐぬ花のコラボレーション~
てぃえんじお君の波の音もすばらしかった。



引き続きMusic Art Houseの先生方と
安里屋ゆんたをコラボ♪
プロの先生方と一緒に演奏させてもらえてとっても楽しかったです。






当日はN里さん一家とN田さん、S岡さんが会場まで
応援にかけつけてくれました~
本当にありがとうございました!^^

沖縄賢人会にて三線披露~♪

12月13日土曜日に行われた沖縄賢人会大忘年会に
三線さーくるが突撃!!!
日ごろの練習の成果を皆さんに披露することができました。



今回はまず安波節、安里屋ユンタを唄い、

GetAttachment12_convert_20081222014954.jpg

その後にクリスマスが近いということで、まきびと羊を、ジングルべーるを披露~♪

DSCN4134_convert_20081222012744.jpg

 
サンタさんも登場!子供たちには素敵なプレゼントが!


santa_convert_20081222015548.jpg



katya-si-_convert_20081222015710.jpg

締めはやっぱりかちゃーしー!
これぞ沖縄賢人会やさ。


今回は三線さーくるの皆さんと賢人会で一緒に唄って、食べて、おどった事が
スゴク嬉しかったです!やっぱり唄*三線に仲間がいればいるほど楽しさが倍増します!^^

新年会でも盛り上がりましょう!!!



三線さーくるブログ始めました♪

ハイサイ~はじみてぃうがなびら。

上海三線島線会、ブログ始めました!
これからは、このブログで三線さーくる練習時間の変更や
活動の様子を載せていきたいと思います。

みなさんと一緒にブログも盛り上げていきたいと思います。

ゆたしくうにげーさびら~(よろしくお願いします)
